昨日と今日は暖かくてお天気が良かったです。


絵付けレッスンのお昼休みに、みんなでお散歩しました。

先生のお宅はブドウ畑などもある緑豊かな戸建てエリアで、お散歩にぴったりです。


…要するに広がる野っぱらが見渡せるような所なのですが、

この自然と空間は贅沢だな~としみじみ思います


私も、お昼ご飯の後に散歩したくなるような所に老後は住みたいな✨

そして自分のアトリエでのんびり絵を描いて、

できた作品は飾ったり使ったりプレゼントしたりして、

来てくれる人がいたらぼちぼち教えて、

孫と遊ぶ~音譜


理想の老後爆笑



書きながら気づいたけど、旅行とか全然希望してないのね、私。


パパは南極に行きたいのだそうです。

一緒に行こうと言われるけれど、ごめん全く行きたくないです~


息子が行きたいというので、二人で行ったら?と言ったら、

それは嫌だってビックリマーク

どういうことでしょう!?

娘と二人なら行くのか!?




今日は、またランプの足の続きで

主に木の枝を描きました


先に適当に実を描いてしまっていて、枝振りの辻褄合わせに四苦八苦汗


真っ黒になるほど下書きして迷って枝のデザインを決めました

迷いすぎて進みが遅いですガーン


この白磁の形だと、見る場所によって

隣の鳥の枝が割り込んでくるようなデザインになるから注意してね、

と先生に言われました。


完成まで、まだまだ続く~チュー