20年ぶりのパパと二人行動ビックリマーク

車で5時間ほどのイタリアの田舎町、ブレシアへ行ってきました

私が行ってみたい所があり(絵付け関係でチュー)
子どもたちに断られキョロキョロ
パパだけが一泊付き合ってくれましたおねがい

世界遺産になっている場所があることを後付けで知り、
もう一度来ることはなさそうだし行っとこうと
少し観光もしました

石畳の旧市街を歩いて遺跡や博物館や聖堂を回りました
観光客がほぼいなくてどこへ行っても待つことも並ぶこともなく、
でも広くて歩く距離が長いよ~あせる
スニーカーだったけど足が疲れました👟


一ヶ所だけご紹介
サンタマリア デッラ カリタ教会
小さな教会でしたが内部の装飾がとてもきれいでした




夜入ったレストランが当たりでした音譜
家族経営のくつろいだ雰囲気のイタリアンで、私の好みど真ん中でしたラブ

テーブルセッティングも可愛いラブ

たくさん食べられないことを伝えて、全て半分ずつにしてもらいました

↓ズッキーニの花に魚のすり身詰め

↓ペコリーノチーズと黒胡椒だけのパスタ

↓シャトーブリアンと油通し野菜の付け合わせ

↓栗のムース

全てとても美味しかったです
シンプルで丁寧な料理に元気もらえましたおねがい