昨年、病気の療養中に色んな事を考えていました。

 

 

その中の1つ

 

【年賀状】をどうするか?

 

です。

 

 

結果、年賀状を卒業すことにしました。

 

 

 

理由

 

① 元々 年賀状を書くのが苦手

② めんどくさがり

③ 12月31日に出すしまつ

 

 

このような感じですので、

私にとっては年賀状は義務でしかありませんでした。

 

 

年賀状を用意したり書いたりする時期は、

クリスマスや年末など

公私ともに忙しさのピークですよね~

 

この時期に、苦手なことを義務的にやってました。

 

病気をしてから、本当に自分のやりたいことを厳選してやっていこうと決めましたので、年賀状は卒業します。

今年は書きません

※家族兄弟のみには書いた・・・口笛

 

 

そんな感じで自分に必要の無いこと物はどんどん卒業していきます。

 

その分、時間や労力・お金など

 

自分が本当にしたいことにドンドン使っていきます。

 

 

 

 

☆ご参考までに☆

 

お時間がとれない時は

上手にご利用下さいね