ブログへ訪問して頂きありがとうございます。

 

 

 

まずは、自己紹介をさせて頂きます。

 

 

私は、45歳 男性・妻と子供二人(高1・小5)の4人家族

 

職歴:配達ドライバー/医療系営業/庭師/主夫(現在)

 

趣味:スポーツ全般の観戦をしたり、庭いじりや

小さい家庭菜園なども楽しんでいます。

中でも、一番の趣味?は妻も含め子供と遊ぶことです。

旅行に行ったり、キャンプや釣り、

家庭菜園など一緒になって楽しんでます。

また、新型コロナウイルスの影響で外出が難しい時なんかは、

家で録画した金曜ロードショーを見たり、ボードゲームなど

何かと家族で楽しく過ごす事が趣味の様なところもあります。

 

最近では、家族で図書館へ行き、思い思いの本を読んで

過ごしたりしていますよ!

 

 

 

 

40年以上生きてきて色んな事がありながらも

わりと普通に楽しく暮らしていたそんなある日、

44歳の時に血液のガン(多発性骨髄腫)になりました。

 

2021年12月 確定診断と余命宣告を聞いた時は、衝撃を受けました。

 

「まさか自分が・・・」

 

よく聞くセリフの様ですが、まさにそう感じました。

 

同席していた、妻は、泣き出し、感情があふれ出た感じでした。

 

私は、担当医の診断と宣告の言葉に衝撃は受けましたが、

自分自身、いたって冷静で心は落ち着いている状態でした。

同時に、こんな二つの事を直感しました。

・おばかな自分がそんな難しい病気になるはずがない。

・これから忙しくなるぞ。

 

そして、すぐに治療を開始し、仕事は退職するなどの

忙しい日々と劇的な環境の変化が訪れることとなりました。

 

 

あれから1年と数ヶ月が過ぎ、現在は、治療はせず、様子を見ている状況です。

 

今、落ち着いてブログを書く時間と心の余裕が出来ました。

実際に自分がガンになって感じたことや実践したこと、

何気ない日常などもしかしたら、誰かの参考になるかも知れないと感じ、

ブログというツールを通して発信することにしました。

(アメーバブログは初心者です、なにかとご了承ください)

 

 

私は、将来的な目標を立てて一つずつ実行しています。

現段階の最終目標は、75歳まで良い状態で過ごし、

孫を「高い高~い」すること!

 

 

このような感じで、無理なくマイペースで記事を更新していきます。

 

どうぞ宜しくお願いします。