あんなこと・こんなこと・いろいろ・・・
今日は、2回目の料理教室♪茶碗蒸しに味付けするのを忘れていたり吸い物に卵を入れるタイミングが悪かったりだし汁をこぼしたり・・・ハプニングもあったけど、みんなで楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)初めて作った塩釜焼きは意外に簡単美味しさにも感動しました✨忘れないうちに復習します!
新年を迎えて12日!やっと初詣に行くことができました。神社の駐車場に入るのに渋滞ができるくらい混雑していました。おみくじは、末吉( ゚ ▽ ゚ ;)帰り道に大好きな蕎麦屋さんで、やまかけそばを食べました。お供は、姪の桃ちゃん(小6)でした♪
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。ましゃから年賀状がきました(スタッフさんが送ったのは分かっていますが・・・)ルンルン今年もライブに行くからね(*^ー^)ノ今年も、母が作ったお節を有り難くいただきました(^人^)明日も明後日も仕事毎年変わらぬ私のお正月(*゚ー゚)ゞ
あと少しで2014年が終わろうとしています。 この子達と紅白歌合戦を観ながら、まったり~(^-^)終わり良ければ全て良し!!blogを読んでくださった皆様、ありがとうございました。来年もヨロシクお願いします。
作ってみました♪
先日、ブリザーブドフラワーの教室に行ってきました!花に特殊な加工がしてあり、枯れないそうです。以前から興味津々だったけど、なかなか機会がなくて・・・やっと実現しました(^-^)私は正月用のアレンジを作りました。 他のメンバーは、クリスマスバージョン みんなカワイイ作品に仕上がりました(^-^)
職場の仲良しさん達と料理教室に行ってきました(^O^)/ 目的はこれ⬇ サンタクロースに見えますか?見た目は不恰好だけど、初めてにしては合格かな?忘れないうちに復習しよう♪(^-^)
今日の午前中突然、ニャンズが『わぉ~わぉ~』『しゃ~しゃ~』とか言い出した!窓の外を見るとかわいいお客さん?て、言うか のぞき?( ゚ ▽ ゚ ;)この子は、三軒先のお宅の茶とら君うちにニャンズがいることを嗅ぎ付けたのね? ニャンズも興味津々 しばらくにらみ合いは続き・・・茶とら君は、いつのまにかいなくなっていました。
おとといの話ライブではしゃぎ過ぎてお腹ペコペコになり『広島風お好み焼き』を食べに行きました。連れの同僚は、とりあえずビール私はアルコールが飲めないため、ジンジャーエールで乾杯 一泊して帰りの新幹線の中で『あなごめし』を食べました。 どちらも、美味しくいただきました(^O^)/ 職場へのお土産は『焼かき煎餅』両親へのお土産は『もみじ饅頭』+博多で買った『辛子明太子』姉宅へのお土産な『もみじ饅頭』『広島風お好み焼き味じゃがりこ』時間がなかったので、こんな広島の旅になりました!
昨日は、待ちに待った ましゃのライブでした会場は中央に舞台があるタイプ『良い席でありますように』祈りながら席を探すと・・・な・なんと最前列すぐ近くまで、ましゃがやってきて大興奮夢のような時間を過ごしてまいりました グッズはタオルのみ購入↓ 帰りのバスの中、ましゃの余韻にひたっています
朝晩は、めっきり寒くなってきました。冷え性なので、寒いのは苦手です(>_<)ここ最近、エアコンを使っていましたが・・・空気が乾燥してお肌がカサカサになってしまいました(~_~;)猫達のイタズラが心配で、出すのを躊躇していたストーブ ホームセンターで、ストーブガードを買ってきました!これで大丈夫だろうか?今のところ大丈夫です!
今日は、姪のなっちゃん(中2)のソフトテニス県大会の応援に行ってきました。1回戦で負けてしまいましたが、よく頑張りました。昨日は、熱があって寝ていたというのに・・・頑張っている姿を見て涙がでちゃった
今日は、いとこと山奥の温泉に行ってきました。硫黄のにおいがする乳白色のお湯体の芯まで温まりました(^-^)これからの季節は、温泉に行く機会が増えそうです! 紅葉は、まだ見頃ではありませんでした。 帰りに蕎麦を食べました。美味しかった(^o^)