昨日の更新とちょっと逆になってしまいましたが…
終わりました!お遊戯会。
お客さんが室内に入り切らないほどたくさんいらして下さったので、子どもたちもちょっぴりドキドキ。。。
音劇『こぶとり物語』では主役の子がつっ立ったままで固まってしまい…
『Nくん!Nくん!』と何度もステージのそでから声を掛けました(;^_^A
たぬき役の子はばっちり!
その子の出番が終わると拍手喝采でした!!!
うれしかったぁ(*´艸`)♪
お遊戯では、男の子1、女の子1、混合1チームに分けていたのですが、どのお遊戯のときにも幕があくと『かわいかね~~』の声があがってました!
3歳児は小さくてかわいいんですよ~~(uωu*)
また、衣裳が何ともいえなくて!
男の子はカラスのお遊戯をしました。
衣裳は以前のせたカラスの立体面とキラキラクッション材をつけた羽でした。
女の子はお母さんのお遊戯。
かわいいエプロンを付けて、頭にバンダナ巻いてのお遊戯だったんで、幕が開いた時点ですぐに歓声があがりました。
混合は子猫ちゃんのお遊戯でした。
こちらも幕が開くと『ま~~かわいかね~~』とたくさんの声。
確かに子猫ちゃんは衣裳やお遊戯、曲もとてもかわいくて、私も大好きでした(*´艸`)♪
衣裳や小道具を作るのがとても大変で苦労したけど、お客さんの『かわいかね』『よ~(よく)できとるねぇ』って言葉を聞いたら、めちゃめちゃうれしかったし、苦労のかいがありました!!
また、子どもたちの踊っている姿をみたら、まだまだ小さいのにステージでは大きく見えて感動でした。。。
楽器あそびでは『あわてんぼうのサンタクロース』を行い、『にんげんっていいな』を歌いました。
いつもより声が出てなくて、少し残念!
でも緊張してたので仕方ないか。。。
普段はめちゃめちゃ元気なんですけど(;^_^A
それより、ピアノ!!
間違えちゃった!
まあ、たぶん他の方は気付いてないだろうけど(;^_^A
ダメだなぁ~~~
いつも通りいかないところもあって、見せたかった部分が残念な場面もありましたけど、それもいい思い出でしょう!!
それが3歳児だって思います。
子どもたちはこの行事を経て、また一回りも二回りも大きく成長しました。
うれしく思います(*^_^*)
大きな行事は終了しましたが、今度はもちつき、クリスマス会…
しかも当番(-"-;)
お正月休みが待ち遠しい。。。
よし、がんばるかぁo(_ _*)o
終わりました!お遊戯会。
お客さんが室内に入り切らないほどたくさんいらして下さったので、子どもたちもちょっぴりドキドキ。。。
音劇『こぶとり物語』では主役の子がつっ立ったままで固まってしまい…
『Nくん!Nくん!』と何度もステージのそでから声を掛けました(;^_^A
たぬき役の子はばっちり!
その子の出番が終わると拍手喝采でした!!!
うれしかったぁ(*´艸`)♪
お遊戯では、男の子1、女の子1、混合1チームに分けていたのですが、どのお遊戯のときにも幕があくと『かわいかね~~』の声があがってました!
3歳児は小さくてかわいいんですよ~~(uωu*)
また、衣裳が何ともいえなくて!
男の子はカラスのお遊戯をしました。
衣裳は以前のせたカラスの立体面とキラキラクッション材をつけた羽でした。
女の子はお母さんのお遊戯。
かわいいエプロンを付けて、頭にバンダナ巻いてのお遊戯だったんで、幕が開いた時点ですぐに歓声があがりました。
混合は子猫ちゃんのお遊戯でした。
こちらも幕が開くと『ま~~かわいかね~~』とたくさんの声。
確かに子猫ちゃんは衣裳やお遊戯、曲もとてもかわいくて、私も大好きでした(*´艸`)♪
衣裳や小道具を作るのがとても大変で苦労したけど、お客さんの『かわいかね』『よ~(よく)できとるねぇ』って言葉を聞いたら、めちゃめちゃうれしかったし、苦労のかいがありました!!
また、子どもたちの踊っている姿をみたら、まだまだ小さいのにステージでは大きく見えて感動でした。。。
楽器あそびでは『あわてんぼうのサンタクロース』を行い、『にんげんっていいな』を歌いました。
いつもより声が出てなくて、少し残念!
でも緊張してたので仕方ないか。。。
普段はめちゃめちゃ元気なんですけど(;^_^A
それより、ピアノ!!
間違えちゃった!
まあ、たぶん他の方は気付いてないだろうけど(;^_^A
ダメだなぁ~~~
いつも通りいかないところもあって、見せたかった部分が残念な場面もありましたけど、それもいい思い出でしょう!!
それが3歳児だって思います。
子どもたちはこの行事を経て、また一回りも二回りも大きく成長しました。
うれしく思います(*^_^*)
大きな行事は終了しましたが、今度はもちつき、クリスマス会…
しかも当番(-"-;)
お正月休みが待ち遠しい。。。
よし、がんばるかぁo(_ _*)o