休日のひととき、早朝より、鳥友総勢5人でのお出かけ。岡山県の横山様の仏法僧の撮影。桐の花の近くに止まってくれるの待ち続けました。待つこと数時間ばかりでなんとか撮影できましたが、背景の樹木の色と陽炎が出て鮮明さに欠けるのが残念。

 今回は飛翔よりも桐の花とのショットをめざしました。我が家に桐の木を植えて、娘が嫁入りする時に桐箪笥を設える親の思いを感じながら、桐の花で押し花を作った幼少の頃を思い出し、桐の花って素敵でした。時間をかけてのんびりと待ち続けました。

 遠出の野鳥観察、現地でお世話になりました方々にお礼を申し上げます。横山様の仏法僧、また寄せて頂きます。

#野鳥観察大好きおじさん

#野鳥観察をする人と繋がりたい

#横山様の仏法僧が実に素敵

05.05.21 PM