続きです。

 

 

病院の予約変更可能ギリギリの時間に電話しました。

 

受付であしらわれるかな とも思ったのですが、

先生に代わってくれました。

 

先生は丁寧に私の不安に思っていることを聞いてくれ、

次の診察まで様子を見てからでもいいですよと言ってくれました。

たとえ今2割の方だと分かったとしても今すぐできることはない。そして

 

2〜3ヶ月様子を見て回復してないようなら受けなきゃいけない検査です。

 

あとは患者さんの気持ち次第。

 

でた〜苦手ワード‼️💣

 

だけど私はこころに決めて臨んだので、

すべての責任は私にある!

 

やめます!(延期します💗)

 

じゃあ予約取り消しますね〜

 
という先生の軽いお言葉に感謝感激😭💓
 
 
なんてステキな先生なのでしょう😂
そしてそんなに気負わなくていい検査であることも伝えてくれました。
 
一夜明けて
私は今回延期してもらったことで、ものすごく安堵しました。
 
夫は「自分なら絶対検査を受ける。受けた方が安心できる。」と。
 
それはそうだと思います。
今回は、私のココロを大切にできたことに深い安堵を覚えます。
対応してくださった病院 先生方にも感謝が湧きます✨
 
 
眼や、耳に不具合が生じて、はじめて大切さを実感しました。
見えること、聞こえること、
そしてこれまで元気に働いてきてくれた私のからだの隅々にまで
労いと慈しみの感情が溢れました。
 
 
私の誕生日に発症した耳の不具合に感謝します。
ギフトだね〜と思います😌🎁