ある日の夜、調子が悪くお布団の中で横になっていました。

 

カラダのどこかが痛かったのか不調で疲れてたんだと思うのですが、

 

ココロはとてものびのびと心地よく感じていました。

 

カラダの中の私はとてもごきげんだったのです。

 

そんなことってあり?と不思議に思っていました。

 

 

カラダが感じることとココロが感じることが違ったのです。

 

 

カラダとココロは別モノ?

 

 

それもアリなんだ   ふ〜ん  という感じでした。

 

 

 

その後しばらくたって、4月の私の誕生日の日に

 

左耳が聞こえにくくなりました。

 

突発性難聴ということで、ステロイドを2週間ほど飲みました。

 

今度は右眼が黒い丸●が見えるようになり不具合が。

 

あれあれあれ?私のカラダ どうなっちゃうの?と思いきや、

 

なんかココロは調子がいいのです。ごきげんなの。

 

どういうこと?

 

近くの眼科 耳鼻科からどちらも大きな病院に紹介状書いてもらって受診することに。

 

え?なに、そんなに良くないの⁈こわいこわいこわい!

 

 

けど、なんかどっしりとココロが落ち着いている。

 

変わらない日常を過ごしている。慌てふためいていない。

 

年の功?🙂

 

カラダとココロは違っていい  ようです。