実はここにも書きましたが、私は自分の振り袖を持っていたのですが、

従姉妹に貸して返ってこなかったのです。

 

ずっと聞けずにいましたが、意を決して叔父に聞いてみました。

すると、

 

あったのです。

 

従姉妹のお母さんの実家の和ダンスに。

 

 

な〜んだ!ってな話ですが、これがなかなか聞けなかったのです。

 

保存状態も良く、いつでも持っていくよ〜と言ってくれたので、

持ってきてもらいました。

それがこちら。はいドン!

と写真載せるといいよね❣️

 

 

私の振り袖!うれしい😂30年ぶりのご対面。

あの時もこの時も着たな〜しみじみ

 

でも、これがあったらたぶん娘はこれを着てた。

悪くはないけどやっぱり娘が選んだ振り袖がやっぱり似合ってる。

 

姿をくらましてくれてて本当にありがとう。

そして消えないでいてくれてありがとう。

 

なんといってもいつでも聞けたのに聞かなかった私の確信犯⁉️

 

自作自演とはよく言ったものだ😅

 

両方を手に入れ、さらなる私の野望とは、

 

 

私の振り袖を娘に着てもらって写真を撮ること。

 

 

前撮り2回目!しかも同じところで!

今度はスタジオ撮影のみ。

 

 

夫に言われました。

「ほんとは自分が着て写りたいんじゃないの?」

 

うぐっ!

確信犯⁉️

 

 

いやいや、でもいつか本当に着てみたいとは思ってます‼️😝