続きです。。

 

別の日に予約を取り、同じ担当の方と帯と小物を選んでいきました。

 

 

値段もよくわからず、コーディネートとしてどれがいいか…

事前情報や知識や経験のとぼしい素人親子が、担当の方のオススメに乗りつつ乗らなつつ一生懸命選びました。娘と私の感性の一致したところで選びきれたと思います。

 

 

 

ゼーハーゼーハーと気づけば全集中で3時間!(喉が渇いた💦)

 

担当のかたはお若い方だったのですが、私たち親子の

「うーん🤔  うーん😐  うーん 🙄」というのに丁寧に付き合ってくださり

本当に感謝しております✨

 

たくさんの中から気に入ったものが見つけられるだろうか…と思っていましたが、

「コレ!これがいい!🤩」(キラーン🌟)と思うものは決めるのが速いですね!

 

同じ着物でも人によって違うものになるというのがよくわかります。

 

 

娘は「なんでもいいとか言っておきながらこんなにこだわったりして😅」と

ゴメンね的なニュアンスで言っていましたが、私は娘が気に入ったものを

一緒に選べたことがとてもとても嬉しかったのです。

 

こちらこそはじめはいらないといっていた娘から

私が人生で成し遂げたい事を叶えてもらったような気持ちで大満足です✨

 

そして、今では「あの時の私の振り袖が返ってこなかったことが良かったのかも

と思えるようになりました。

 

 

私は娘に振り袖を調えてあげたかったのだ…。

 

 

長年の夢が叶ったのでした☺️

 

 

そう思うと過去のことが色々と紐解かれるような気持ちになりました。。

 

 

続きます✨