母が6月に他界したのですが、

それについて記しておきたいことがあります。(完全なる備忘録です)

 

 

母はできるだけ長く自宅で過ごすため自力で一人暮らしを続けていました。

ギリギリまで頑張って、ついに朝方 私に電話をかけてきました。

 

 

母のもとに向かい一泊過ごした翌日、これは自宅では難しいとなり、

受診しようと決めました。

 

主治医の先生に診てもらい 入院 することになりました。

 

 

 

母も私も少しほっとしたのもあります。

これでひとまず安心だね と。

 

 

 

そうしたら、4人部屋は面会禁止 個室は10分だけ面会可能 とのこと。

今は個室は満室で空きがない と。

 

 

ここからもう会えません。

(そういう言葉ではなかったとは思いますが)

 

 

「ええええーーー!?」((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

もうショックでショックで😨

 

 

コロナの影響を自分ごととして初めて感じた瞬間です。

 

 

 

荷物は一階で係の人に受け渡し、病棟に上がることもできません。

 

 

 

最近はスマホで家族と連絡を取り合うことができるので、面会禁止といえども家族と意思疎通できるのですが、母はガラケーでメールも出来ず電話だけ可能でした。

 

酸素マスクをつけ動けない母が気軽に電話をしてくることはできません。

 

 

 

なんということ‼️大ショック😱

 

 

 

入院するってそういうことか…

 

 

これが今生の別れになったりするのか? そんな、えええええ?!

 

 

 

 

         母と会えなくなる

 

 

 

 

突然突きつけられた現状に愕然としました。

 

 

 

記しておきたいこと その1