私はお料理が苦手でした。

 

苦手でした、ってことは今はましなのです。

 

以前はできない自分を残念に思い自分責めしてましたけど、

 

今は

 

・作りたいものを作る

・食べたいものを作る

・有るもので作る

・買い物行って閃いたものを作る

・作れるものを作る 笑

 

 

全部 主語は「私が」です💗

 

「家族が」を主語にすると途端に何を作るか難しくなります。

(私の場合は、ですけど✨

何を作ろうかと悩む時間が長くなる=イヤになる=お料理苦手意識になる)

 

私が 作りたいものを作っていても、私が欲しい、美味しいと感じるものを作っているのでそれほど困ったことは起きません💗

 

ですが、育ち盛りの息子には、タンパク質が足りない!と不評を受けることもあります(^_^;)

 

野菜好きの娘には概ね好評です(o^^o)

 

時には家族で焼肉に行って タンパク質補充しております 笑 

 

それもまた楽しみでもあります✨