5月5日の新月の日

私はかねてから憧れていたことに挑戦する決意を決めました!(^-^)

 

それはそうと、(えーっ?!)

 

前回の続き

 

 

「そのままの自分で存在していい」という言葉に安堵して一年。。

私はどんどん興味あることにチャレンジし、自分にもパワーがみなぎる気持ちになっていました。

 

そして今、またこの自分の性質に向き合うことに。

 

「言葉通りに受け取る人」

 

これはなかなかのショックで、でも振り返れば思い当たる節は沢山あります。

 

その通りに活かして次頑張ると裏目にでる、、、とか。

「どう言えばわかるのかなあ、、、」 と呆れらることも。。

 

「そのままの自分で存在していい」

最近はそれでいい💖からの、その上で汲み取りたい❗️

と望むようになりました。

頑固でかたくなな自分にも気付くようになりました。

 

「自分を見る」ということ。

 

それに気付かせてくれるのも、人との関わり。

 

今まであまり関わらなかったり、関心を向けなかったことに

目を向けるようになっています。

 

自分と向き合うのが「辛い 苦しい 嫌だ」というところから

「自分を知る」楽しみも感じるようになりました(^-^)