少し前
目がゴロゴロして
眼科に行きました👀
そうしたら 先生が
『すでに始まっています』と▶️
何が⁉️
なんと!
白内障💧
私の母は
ついこの間手術をしたばかりですが
これも 人によりますね👀
お知り合いにも
50代・60代で
手術される方もいらっしゃいます🏥
対応策として
「サングラス🕶️を使えばいいですか?」
と伺ったら
濃い色のサングラスは❎
薄い色の
紫外線カットできるものを
使ってくださいと言われました
そこで zoffさんへ🐾
以前 zoffさんで購入した
お気に入りの伊達メガネが
2つあったので
『レンズだけ変えられないかなー』
という思いと
『レンズだけ変えたら
逆に高くなりますよと
前に教えてもらったよね』
という思いと
二つ持って伺いました🚗
すると
今 ちょうど《6/19 〜8/2》
可視光調光レンズが20%OFFで
レンズだけ変えてもいいのではと
教えていただきました♪
日差しが当たると
レンズの色が変わるものだと
グレーか🩶 茶色か🤎
とのことだったので
縁に合わせて 茶色を選択♪
伺った時にはレンズがなかったので
取り寄せでしばらく待ちますが
出来上がるのが楽しみです😊
台風の被害
こころが痛みます🌀
今後も注意が必要ですね⚠️



