少し前


目がゴロゴロして


眼科に行きました👀




そうしたら 先生が


『すでに始まっています』と▶️




何が⁉️





なんと!



白内障💧





私の母は


ついこの間手術をしたばかりですが


これも 人によりますね👀




お知り合いにも


50代・60代で


手術される方もいらっしゃいます🏥




対応策として


「サングラス🕶️を使えばいいですか?」


と伺ったら



濃い色のサングラスは❎





薄い色の


紫外線カットできるものを


使ってくださいと言われました




そこで zoffさんへ🐾





以前 zoffさんで購入した


お気に入りの伊達メガネが


2つあったので




『レンズだけ変えられないかなー』



という思いと




『レンズだけ変えたら


逆に高くなりますよと


前に教えてもらったよね』


という思いと



二つ持って伺いました🚗





すると


今 ちょうど《6/19 〜8/2》


可視光調光レンズが20%OFFで


レンズだけ変えてもいいのではと


教えていただきました♪





日差しが当たると


レンズの色が変わるものだと


グレーか🩶 茶色か🤎


とのことだったので



縁に合わせて 茶色を選択♪




伺った時にはレンズがなかったので


取り寄せでしばらく待ちますが


出来上がるのが楽しみです😊




 

台風の被害 


こころが痛みます🌀



今後も注意が必要ですね⚠️