統合ワークと石鹸作りのワークショップを終えて | 自分と繋がる大切な時間。

自分と繋がる大切な時間。

心と身体を結び、自分を知り、自分に還り
まるごと自分を満たしていく。


昨日はたくさんの方に遊びにきていただきました!

ママが統合ワークや、石鹸作り中は、手先を使って遊べる、アレンジゴムや、折り紙など、紙をちぎり丸めて投げて遊んだり、ぴこぴこハンマー 風船遊び。

私も石鹸を作りましたが、ものづくり 楽しい!
無心になれるしホント好き💕

子どもがアレンジゴムを黙々と、集中する姿もやはり見ていて嬉しくなり、隣でわたしは折り紙で万華鏡を作ったり。
とにかく楽しい時間でした!

手の反射をチェックし、体験したあとの変化を感じたり、一緒にあそび、みなで過ごしているだけで、それだけで統合されている感じがもあり。



やりたい事選び、満足するまでやる!

大切だなー。

また、親が統合が進んだだけで、お子様の姿がガラッと変わる様子も見られ、学んできた統合ワークのすごさに感動✨

未来を作る子ども達のためにも、ぜひ!お母さん、お父さんにうけてもらいたい!と思いました。

またこんな風に親子で楽しめ、親がリラックスできる時間を作る会を開きたいなぁーと思いました!

この企画に参加させていただけた事、また、参加してくださった皆様に感謝です。

ありがとうございました!