奥さんに浮気がバレた既婚男性の一部には、「あの女は無料風俗みたいなもんだったんだ」と言う人がいる。
本当に風俗嬢扱いしている男もいるが…
妻に浮気がばれた時に、相手女性の事を
「無料で使える風俗みたいなものだった」
「気持ちは全く入っていない、恋愛感情なんかなかったんだ」
というように、言い訳することがあります。
これを聞いて、奥様は複雑な気持ちになりますよね。
一体全体、夫が相手女性を「風俗みたいなものだ」と言うのはどういった心理があるのでしょう?
一つの理由としてあげられるのが、浮気バレしたが、それでも何とか許してもらいたいと思う時に、相手女性を風俗扱いすれば許してもらえると思っているからです。
それは、「風俗は浮気じゃない」「気持ちが入っていないセックスだけの関係なら、それは浮気・不倫ではない」みたいな暗黙の思考が、ご夫婦ともどもに存在しているご家庭に多くみられます。
例えば夫の風俗通いを黙認していたとか、風俗ぐらい別にいいよね、みたいな会話をしている、そういったご夫婦のケースですね。
↓ この記事の詳細はこちら ↓