浮気中の男性は、突然暴言を吐いたり、突然お金を散財するようになったり、ゾンビみたいにダークな雰囲気になってしまったり。
普段は冷静なタイプなのにいきなり明るく社交的になり、振る舞いが派手になる人もいます。
その豹変具合は、男性のタイプや相手の女の属性によっても色々な種類があります。
中には、浮気を始める以前の人格と、全く違う人のような態度になることがあります。
夫の態度に悩む妻は夫が脳の病気にかかったのではないか、心の病の症状ではないかと思いますよね。
- 完全に人格レベルが低下した?
- あるいは脳障害で全然別人になってしまったのでは?
と思うと恐怖ですよね。
しかし、人格が変わったかのように態度が豹変することは、不倫の最中の男女にはよくあることです。
その中でも共通しているのは、浮気中の夫はまるで依存症者ようだ、ということです。
実際にご相談の中でも、奥さんたちは口をそろえて言うのです。
浮気中の夫は、まるで依存症の人みたいに見えます……と。
人気絶頂の男性グループのメンバーが、お酒を飲んで酔った勢いで未成年の女性に乱暴をしてしまったとか。
国民的歌手の一人が薬物依存で逮捕され、その後も「私はある組織から狙われている!四方八方から監視されている!」と意味不明な発言をしている、と話題になったこともありましたよね。
元々は人格もよく才能ある人が、依存性のある物質を体内に入れた時には、別人のような人になってしまう。
依存物質というのは、その人の人格を一時的に別人格に変える作用をしますよね。
浮気・不倫行為というのも、依存物質に似たものがあるのかもしれません。