• 最近入ってきた派遣の女、最悪だよ。仕事もできないのに休憩ばっかり取っててさ。
  • 部長にかわいがられている秘書の○○って女がいるんだけど、その人ほんとに服装が派手で、いい年したオバハンなのに男に色目使うタイプなんだよ。
  • 新入社員の○○っていう女、本当に仕事できなくて困る……

 

というように、ご主人は職場にいる特定の女性のことを、悪く言っていませんか?

 

 

いかに自分がその女性を煙たく思っているか、妻の前で愚痴ったりしていませんか?

 

 

夫の浮気に気づき、相手女性を突き止めたら、その女は以前夫が上記のように悪く言っていた女だった!という事例はすごく多いです。

 

 

驚くほどの頻度で、妻がその女の悪口を聞かされています。

 

 

そして奥さんはご主人をいろいろといたわったり、女性への対応をアドバイスしたりしているので、知ったときのショックは激しいです。。。

 

 

ですからもし夫に浮気の疑いがあるなら、彼の話に出てくる「職場の女」は把握しておいた方がいいかもしれません。

 

 

夫の浮気相手が職場にいて、かつ夫が悪口を言っていたはずの女だったという実例が多いからです。

 

 

(もちろんすべてがそうとは限りませんが。。。)

 

 

ただ、夫が浮気しているかもしれない、相手を推察しなければいけない。

 

 

そんなときには、「まさか!」とその女を除外せずに、むしろ疑った方がいいということです。

 

 

そして確証がないときには、あえて夫にその女のことを聞いてみたらいかがでしょう。

 

 

ご主人がその女を悪く言いながらも結局構っている様子が見えたり、以前言っていたことと矛盾するような内容が出てきたりするかもしれません。