夫が風俗通いをしていることに気づいてから、夫を人として軽蔑してしまい、大嫌いになってしまった。

 

 

もう顔も見たくないし、一緒に生活するのも嫌。離婚も含めて考えている。

 

 

現在別居している…など。

 

 

夫を完全に拒絶してしまっている状況にいる奥さんがいらっしゃいます。

 

 

「離婚したいです」という発言をされる方も多いです。

 

 

ちなみに、完全に離婚を決意している方は、私のような相談員ではなく、弁護士か離婚カウンセラーか行政の窓口に相談なさっているようですので、このサイトに来てくれる方や私に相談して下さる方は

 

 

本当は離婚は避けたいけど、どうしても心が辛すぎるので、「離婚すればこの苦しみから逃げられるのではないか」と思っているのではないかな?と推察しています。

 

 

ですからもしいまあなたが、「風俗夫とは離婚でいい、もうあの人とやり直せない」と感じていたとしても、まずは

 

 

「どうしてやり直せないと感じるのか?」

「特にどんな点で、もうダメだと思うのか」

 

 

を、掘り下げてみてほしいと思います。