こんにちは😃

ご縁の国しまね 出雲市在住の

断捨離トレーナー講習生・今田晶子ですニコニコ

お立ち寄りいただきありがとうございます照れ

 

 

断捨離®トップトレーナーのみなみちゃんの企画

メルマガでまたやってますね爆笑

こちらもみながら

続けてやっていきます飛び出すハート

 

今日は40日目です。

 

仕事から帰ってリビングに入ると

ガジュマルくんの葉が

落ちていました。

 

ポーン

先日から元気がなく

葉が落ちるので場所を変えて

お日様があたりやすくしました。

でも今日も何枚か落ちていましたガーン

 

日照不足かもと思っていましたが、

もしかしてお水のあげ過ぎなのかも…

と思い始めました。

 

調べてみると、

 

原因:水を与え過ぎた

対策:1ヶ月くらい水やりはストップしてください。

 

と書いてあります。

 

以前1人暮らしのとき

観葉植物を枯らしてばかりでした。

指差し部屋だったからか

 

あーーー

何事も過ぎることはよくない

今回は過剰だったのかも。

 

色の悪い葉を断捨離して

様子を見ることにしました。

 

 

 

断捨離したのは

 

・元気のないガジュマルの葉

 

ガジュマルくんがんばれー!!

 

 

 

 

17時半

9月に入り日も

だんだんと短くなってきましたね。

 

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 ↓こちらもよければお願いします飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です。



お読みいただきありがとうございました!!!!