こんばんは😃

ご縁の国しまね 出雲市在住の

断捨離トレーナー講習生・今田晶子ですニコニコ

お立ち寄りいただきありがとうございます照れ

 

 

断捨離®トップトレーナーのみなみちゃんの企画

指差し既に企画は終わっていますが

続けてやっています。

 

今日は37日目です。

引き続きやってまーす爆笑

 

見えないわけではないけれど、

見てないことにする…

実はやっちゃいます笑い泣き   みなさんはどうですか?

今回はもっとやってました。

 

今朝リビングの夫くんが使っている座布団に

血がついておりました。

ギョッガーン

 

あっそれもだけどびっくり

「夫くん、こんだけ血がつくってことは相当じゃないか!

大丈夫?」

どうやら大丈夫らしい。

そしてケガより先に座布団の心配をしていたことも

気づいていないニヒヒ

 

洗濯しようとカバーを外してみると…

中のウレタン素材に黄色いシミが…

 

あらー真顔  購入の検討中

 

座布団は干したりしては

していましたが、

さほどマメではなかったし、

洗濯も随分しておりませんでした。

年単位だ…ゲッソリゲッソリゲッソリ   後ででなくすぐに洗濯!

 

これで講習生か!!!

汚部屋ちっとも脱していないじゃん!!

突っ込みどころ満載です。

認めます。

 

きっとこれまでの私であれば

「何か言われる。」「講習生のくせにと思われる。」

恐れていました。  

なのでそのこと自体を開示していませんでした。

 

恐れ

それは

「講習生はきちんとしてい断捨離をきちんとしている。

だってトレーナーを目指す人でしょ。」

と自分が思っていて、

それからできてなかったら

ダメだと思っている自分がいること。

 

そう人に思われる、言われることに
私が恐れている
 
全て自分です絶望絶望絶望

あーーーーーー

 

自己開示できたことは

1歩前進ビックリマーク  

 

でもでも「汚」の部分は

意識してきれいにしていきます。!!

マメによ、私びっくりマーク

 

 

どんよりよりですが、昨日の激しい雨が止んで

一瞬ですが少しほっとできる空

 

ある日の写真。時々あほなことしてあそんでますゲラゲラ

 

 

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 ↓こちらもよければお願いします飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です。



お読みいただきありがとうございました!!!!