…05/15/2021…

 

「花より団子」の私が、エディブルハーブとして4月11日に植えた4種類のハーブ苗のその後です。

約1ケ月が経ちました。

 

…*…*…*〇*〇*…*…*…

 

①    大きくなったら、お茶にしたいと買ったレモングラス、少し大きくなったみたいです。

   葉が少し黄緑になっているような気がしますが・・・、大丈夫なのか???

 

②    アップルミントは、やはり凄く成長しています。

 

ミントは3本出てるので、大きな1本を残し2本を切り取り再生野菜としてガラス瓶で水耕栽培するつもりでしたが、放置していたら結構大きくなってきたので、どうするか只今検討中です。

 

風の通りを良くするためと収穫を兼ねて、少し切り戻すつもりですが、どれを残そうか?

左上の葉の大きなものが一番元気だし・・・。

 

【注意】

ミントは、生命力が半端じゃなくて、2葉だけで水耕栽培しても根がすぐに出てきます。

だから、このハーブは、要注意‼‼‼

絶対、地植えはできません。他の植物が消えてしまいます。

鉢植え、鉢植え!

 

③     チーズパンやパスタ時に使うオレガノ、少しずつ大きくなってきました。

 

④     魚のムニエルやハンバーグに使ったり、用途豊富なセージは、少し大きくなりましたが、何か黄色っぽくなってる!何がいけないのかな~? どうすればいいんだ???

 

 

 

…*…*…*〇*〇*…*…*…

 

最後までお読み下さって、ありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。