マヤ歴 なんじゃそれ・・

 

 

 

母親は

毎年高島易断の本を購入

だから小さい時から

占いを信じている家で育った。

 

だから私は占いに

すごく興味を持っていた。

 

中学校の時は

寝る前にトランプ占いをして

必ずいい結果が出るまで

やり続けてから寝ていた。

 

高校、短大 就職

そして、結婚 出産。

 

保育士を続ける中で

子育てをしていた。

 

仕事には

全力を注いでいたが、

家事は好きではなかった。

 

キッチンシンクの

洗い物たまる悲しい

洗濯物たまる悲しい

ご飯を作るのも面倒くさい悲しい

 

家事は手抜きな罪悪感あせる

 

たとえ時間があったとしても

ボーっとしていたい。

 

こんなボーっと

ボーっとしていていいものだろうか。

 

そこに罪悪感あせる

 

でも自分の電池切れたあせる

 

もう動きたくないあせる

 

そんなことをよく思って罪悪感あせる

 

 

 

 

しかし、

その時に「動物占い」が流行した。

 

私は「コアラ」コアラ

 

コアラは

ボーっとしている時間が好き。

ボーっとしている時間があるからこそ

力を発揮できるキラキラ

 

そのようなことが書かれていた。

 

 

泣き笑いそうなんやラブラブ

 

私、ボーっとしていていいんやラブラブ

 

確かにひらめき電球

 

私は、ずーっとボーっとではなく

そこまでやるかい!

と思うほど、やり続けている時もあるよなキラキラ

 

そうかラブラブ

 

それが、私宝石白キラキラ

 

ボーっとしている時間は

充電中やったんやラブキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

その罪悪感の解放飛び出すハート

この占いに出会ったことから

ネガティブと感じることも

自分にとっては必要なことなんや

と気づけた

知れたことの感謝から

占いにハマっていった。

 

動物占い

職員の仲間のことも

占って伝えてた。

 

 

 

次に「犬占い」が流行。

さっそく本を買ってきた。

可愛い犬のイラストがいろいろ犬

 

私、どんな犬やろな。

きっと優しい可愛い犬やわ・・

そう思っていた(笑)

 

プードルかな?

チワワかな?

 

ルンルンルン♪

 

 

 

次の日保育園に行き、

「おーもと先生、なんの犬やったん?」

と聞かれた。

 

なんだかちょっと隠しておきたかったけど

聞かれてしまったチューと思った。

 

 

 

「私、ドーベルマン」

 

「はっはっは!ドーベルマン?

なんか、そんな感じもするわ」

と笑われた。

 

ほら、笑われると思ったチュー

 

ドーベルマンに見えるんかい!

 

ちょっとショック・・

 

 

 

プードルかな?

チワワかな?

と思っていた私は、

ドーベルマンと知り

えっ?そんな怖いやつ?

みんなから避けられそうなやつやん!

と信じたくなかった。

 

確か、ドーベルマンは

一見怖そうだが従順。

警戒心は強く、なかなか人を信頼しない

 

そんなことが書かれていたと思います。

 

ま、確かにな。

認めたくはないけど、

そんな所あるよな。

 

自分の見たくない部分を

見た気がした。

 

でも、それはそれで

自分に気づきを与えてくれ、

第三者的にはそんなところがあるんだなと

自分を俯瞰して知ることができる、

占いはやっぱりいいなと思った。

 

 

 

一時期「ズバリ言うわよ」の

TV番組が流行したときは、

六星占術にハマった。

 

六星占術の本は

全種類買って、

職員にどんな運気に入っているのか

伝えていたこともあった。

 

 

 

それから数年

保育士をやり続けているが

大忙しの日々が続き

心身ぐったり・・

 

そんな時、

1歳の孫と出かけた遊び場で

とても癒された花飛び出すハート

 

いいなぁ飛び出すハート

好きな時間で

好きな場所で

好きなことして

起業したいなぁ虹キラキラキラキラ

 

突然、そんな気持ちが芽生えた。

 

 

 

「起業したいんやったら、これ聞いてみて」と

ZOOMセミナーがあることを

知り合いが教えてくれた。

 

そのセミナーは

「マヤ歴プチ鑑定つき」

 

なんやろ、マヤ歴って聞いたことない。

 

ほやけど、セミナーより、

こっちの方が興味あるわ。

 

 

 

マヤ歴プチ鑑定結果

『白い世界の橋渡し』

あの世とこの世の橋渡し役。

 

そうやろな。

私そうやと思ってた。

 

『青い夜』

夢を追い求める、

夢がないと頑張れない。

 

そうやろな。

その通り!

 

あの世と関わる仕事を

きっとするんだろうなと

以前から感じていた私は、

スピリチュアル講師養成講座を

高額を出して受けることになった。

 

数年前、母親が亡くなって

手に入る生命保険があったので、

これは、母親がこのために

残していったんだなと思った。

 

マヤ歴を仕事とするかわからないけど、

自分の人生に間違いなく

プラスになるはずや!

 

そう思って習い始めると、

すごくハマっていった。

 

マヤ歴は、

なんか他の占いとは違うなぁ。

 

天中殺とかないし、

宿曜占術みたいに

当たると怖いような感じもせんなぁ。

 

怖い!思う気持ち持ちたくないからねぇ。

 

と思いながら、

マヤ歴にハマっていく・・

 

マヤ歴は、

『どんな日もいい日』キラキラ

『みんな違ってみんないい』キラキラ

ということを学べた。

 

何があっても

それがあるからこそ成長するんだよな。

 

考え方も人それぞれ。

違うから面白いんだな・・

 

そんなことを学ばせてもらい、

人生が大きく変わった。

 

今はあの人、この時期か・・

だからちょっとうまくいきにくいんだな・・

 

そんなことを知ると、

荒れている人を見ても

愛しく感じたりする。

 

自分の器が

どのくらいなのかはわからないけれど、

 

マヤ歴を知ることで

器が少し大きくなり、

生きやすい世の中になると思う。

 

マヤ歴は

宇宙に流れている

エネルギーの違いを知ることができ、

その日のエネルギーの性質や、

その人の特性も知ることができる。

 

そして、

自分の人生を

大きく変えることができる虹

 

マヤ歴は占いというような

当たるかどうかのレベルでない。

 

マヤ歴鑑定をすると

その人の魂の本質が見えてくる。

 

面白い、実に面白い。

 

自分だけでなく、

相手の輝かせ方も見えてくる。

 

マヤ歴は生年月日がわかれば

どんなタイプなのか知ることができる。

 

自分の目だけで気づけなかったことも、

鑑定すると園児に対して

深く理解できることがある。

 

あー、この子は自由人で

ルールというものがないタイプなのか。

 

そう知るだけで、

この子の個性なんだなと

ありのまんまを

受け止めてあげることができる。

 

子どもたちも魂の特性を知ってもらうと

このままでいいんだ!と

存在価値が認められているのを感じるだろう。

 

マヤ歴鑑定から

孫たちの育て方にも

かなり活かしている。

 

この子は、なんで?が多いタイプ。

それに面倒く下がらず、

解りやすく答えていくこと。

この子は納得することで動く。

 

そう知っているので、

私はなんで?に答えているから、

私の伝えることに応じられるらしい。

 

マヤ歴を知らなかったら、

子どもたちへの関わりは

全然違ったものになっているだろうな。

 

マヤ歴は

宇宙の叡智が詰まっている。

 

あなたも自分を知るきっかけ、

他人を知るきっかけに

触れてみてはどうだろうか・・・

 

 

プレゼント友だち追加で、

今あなたに必要な

「スピリチュアルメッセージ」の

カードリーディングを

無料でお送りしています。

ぜひお受け取りくださいねウインク

  ↓  ↓

友だち追加