佐賀セミナー

福永涼人さんの
お金の本質~お金に愛される豊さの法則

またまた受けてきました。

前日も楽しかったのですが、

どうしても聞きたかった講座

今は企業から、個々にブランディングが変化してきている。

地域に関係なく活躍できる人はいる。
自分に必要な情報は遠くても得る人はいる。

本物志向→大事!!クォリティー高いとは求める。

能力を上げ続ける

本当に好きなものを仕事にする。

反面、安くても良い人もいる。

福永さんは
4回転職していてる。その中で感じたことは
おもしろくない。
お金が少ないからかな?と思っていた。
豪遊してみたがなーんか違う。
1億円もらったらどうかな?でも頑張れない。
お金をたくさん持って幸せか?求めてみる。

一度、上を目指してみるといいです。と

人生の時間は好きなことに使う。

趣味ではなく仕事。付き合いはやめる。

役立つことがお金、収入につながり、
喜ぶ人がいる、お金を払う人がいるのか。

仕事をたくさんやる。
お金もたくさん。その先に楽しいことをしながら
収益を得る。

また、そこで、私の好きなことはなんだろうかなー??


学びの3つ
○ひらめき大切
○3日以内に行動
○行動出来たら自分を誉める





お金の格言をあげてくれました。

秋元 康
絵を書くのに色鉛筆が何色もなければ、
書けないということはない。

小林一三(いちぞう)阪急東宝社長
お金がないから何も出来ないと言う人間は、お金があっても何もできない。

竹田和平(投資家)
お金は泉のように湧いてくるものだ
それを周りと分かち合えば豊かになる。

ニコライ・ゴーゴリ(ロシア小説家)
新しいピンとした紙幣を握ると
新しい幸福がくる

プラウトゥス(イタリア劇作家)
お金を稼ごうと思ったら、お金を使わなければならない。

アラン(フランス哲学家)
お金儲けの上手い人は無一文になっても
自分自身という財産を持っている。

「うんうん」とうなずい!!
私はお金が大好き。
お金は私にエネルギーを与えてくれて、
ワクワクした気持ちを乗せて、学びして知識と出会いに変えてやってくる。


5つのメンタルブロック(お金)とは?

1、悪代官はお金持ちで悪い人というイメージが
  もたらす壁
  正義とお金のイメージ→すり込みが入ってる。
             お金持ちがいい人をイメージす
             る。
             どこにフォーカスするか。
             悪い人にはお金は入って来ない

2、嫌なことしているから、お金がもらえるという壁
  福永さんは仕事を楽しくしている人を探した。
   ↓(収入を得ている人)
  現実にいる。それを知って福永さんは方向性を変えた
  お金を持っていてもいやいやではダメ!!

3、マネーゲームの普及によるイメージの悪化の壁

4、自己否定感がお金を拒否する壁
  私はたくさんのお金を受け取る価値がない人
   ↓
  私はたくさんの賞賛を受け取る価値がない人
   ↓
  自己否定→いいことがあっても否定に入る
   ↓
  私はいつも誉められると思うこと!!
   ↓ 
  お金にリンクする
   ↓  
  循環する→たくさんのエネルギー回す

  お金はエネルギー、メンタリティーを高める。

5、安く売ることが相手にとって良いことだという壁
  激安志向と本物志向の両極化
   ↓
  本物志向でクォリティー問われる(一人でする方は)

料金設定の話もあり、自分がいくらもらいたいか
ではなく、相手をみる、自分も見合う設定を提示

お金とは
「ありがとう」の思いがつまった
感謝カード

お金持ちの人とは
とっても感謝されている人
まずは、感謝する人になる。
そして、感謝される人になる。

お金が大好きたがら、

「お金、お金」

「収入がこれくらいないと!!」

「本当に好きなことでいいの?」

となりがちですが、

考え方、生き方を考えさせられました。

私の強み
最上志向
自我
収集心
調和性
未来志向 です。

これから、どんなことが待ってるのかなー?

すごく楽しみです。

と、言っても私は数字が好きなので、

お金にかかわることはしていくのかな。