5月18日(火)

休みなんで前日と同じ所へ青物狙い


前日釣れた場所へ入ったけどベイトが居ない感じで当然ボイルもなし…


これはアカンと思って、歩いて移動


移動先では沖でボイル発生


急いでキャストしたけどノーバイト


何回かは届いたんやけどなあ、ルアーを見切ってるんやろうね。


しばらく頑張りましたが全くなんで移動。


移動先はフラット会場ですが、ここも厳しい。


頑張って何とか釣れたのはソゲ…



小さいんでリリース


諦めて帰ろうかなあとか考えてたら、救いの神からLINEが来た。


釣り仲間の辻君からで、船で釣りするけど一緒に行きますか?とのこと


そりゃ行くでしよ!


で、フラット会場まで船で迎えに来てくれた。


サーフから乗船(笑)


ちょっと走るとボイル発見!


で、サクッとツバスゲット!

(船ってスゴいね)


続いてちょっと移動、移動先には

森君がカヤックで浮かんでた。


色々と情報を聞いてたら、ちょっと離れた所でボイル発生!


すぐに駆けつけて(船ってスゴいね)キャスト。


クルクルからのドン!


シーバスとツバスのナブラやったけど、もー楽しすぎでしょ!


気がつくと船のすぐ目の前アチコチでボコボコとボイルしてます。


1匹ずつ〆ながらの釣りやったけど、すぐに5、6匹釣れた。


で、気がつくと静かな海になってた。


アチコチ探したけど行方は分からず…


雨も降ってきたんで終了としました。


たくさん持って帰っても食べ切れんので、シーバスとツバス1匹ずつ持ち帰りました。



辻君ありがとうなー

メチャクチャ楽しかった。

陸からは絶対に味わえないナブラ打ち、また連れて行ってなー。