5月13日(木)

朝練、青物狙い。


昨日ツバスが釣れたポイントへ


早速スタートしますが全くバイトがない…


周りも全く釣れてないみたい…


1時間以上キャストしたけどノーバイトなんで、移動。


仕事前やのにランガン(笑)


知ってる人が居たんで話を聞くとVJで釣れたらしい。


迷わずVJを選択(笑)


開始早々その人がツバスを釣り上げたんで、釣り方をガン見して真似てみる(笑)


その人がキャストするのと同時にキャスト


少し沈ませて、かなり緩急をつけてのリトリーブ。


何度か同じようにやってたら、一瞬コツっとバイト。


そこから少し早めにリトリーブしたら


ガツンと来たー!


ツバスより微妙に引くけどドラグは全く出ずに寄ってきた。


とにかくゴリ巻き


最後は迷わず抜き上げ



頭デッカチのハマチ君でした。

釣れたら欲しいって親戚のお姉さんから言われてたんでキープしました。

明日はメジロに成長してくれんかなー。