仕事の疲れからか前の週から、ほとんど釣りには出れてませんでした。

ようやく休みになった14日は鳴門方面へ

数日前から青物絶好調と聞いていた突堤へ3時頃にエントリー

もうすでに5名ほど先行者あり(笑)

奥を見に行こうかと歩いていたら、声をかけてくれた方が…


で、武吉さんの横には

ギャフ製作者で有名なMMクラフトのMさんもアジング中

まだまだ朝マヅメには早いんで、釣り談義

話をしていたら武吉さんからアジをいただけることになり、これがまた結構良いサイズなんですよ。

釣りをする前から美味しいアジのお土産をいただいて、ホンマありがたいです。

離れたところでツバスが釣れたと聞いたんで、まだまだ暗い時間帯の6時頃スタート。

ルアーはジャッカルの湾岸ミノー

6時20分頃にMさんと今日はアカンなあ、とか話をしとったら

足元でバイト

エラ洗いのような暴れ方をしたんでシーバスか?と思いましたが

抜き上げたら、ツバスやった(笑)

周りは釣れてない様子なんで迷わずキープ。

ツバスが釣れたのを見てMさんも自分の釣り座へ

その後すぐに、またバイト

今度はツバスよりデカそう。

いつものようにドラグはガチガチなんで全く出ませんが、良く引きます。

寄せてきてフックが3本とも掛かってるのを確認したんで、そのまま抜き上げー

すんなりと抜き上げ成功しました。

魚を〆て写真でも撮ろうとしてたら、Mさんが魚をぶら下げて来た。

ええサイズのヒラメ


阿南では、なかなか見ないサイズなんでメチャ羨ましい。

ハマチと交換!って言うてみたけど、無言でスルーされた(笑)

この後は全くノーバイトでしたが、左隣の若者が話し掛けてくれて、しゃべってたらインスタでお互いフォローしてる


んで、右隣もインスタでお互いフォローしてる

kitazuakinoriさんでした。

素晴らしきインスタ繋がり

最近、釣り仲間が増えたのはインスタのおかげなんよね 

記事アップやコメントも簡単に入れれるんで敷居が低い感じがしますね。

毎日のように釣りには行ってるんで、続きはまた時間がある時にアップします。

この日の釣果ハマチ