タチウオ狙い

まずは近所のポイントへ2時頃到着したら、先行者1名。

1匹釣れたらしい。

早速スタートしますが全くノーバイト

10分くらいで色々とやってたら何とか1匹釣れたけど、サイズが小さい…

しかも続かん…

シビレを切らして、場所移動(笑)

先週11匹釣れた場所。

早速スタートしますが全くバイト無し…

タチウオは絶滅したのか!?

ここでも色々とやってたら何とか1匹釣れた。

居るやんかーとか思って続けてキャストするけど、全くバイト無し…

先週も4時を過ぎたらバイトなくなった記憶があるんで、4時に撤収。

さあ、どこへ行ってショアジギしよかーとか考えながら走ってたら、去年の寒い時期の朝マヅメにタチウオが釣れたことを思い出したんで、とある場所へ行ってみました。

思っていた場所には先行者が居て入れんかったけど、少し離れた所へエントリー。

スタートから15分くらいした時にキャストしてリトリーブしながら、ふと時刻が気になって時計を見るためにリールから手を離した瞬間

ゴン!




え?






来たー!







これって、フォールに反応したんやろうね(笑)

しかも、立派なテンションフォールかな(笑)

サイズもデカそう。

何故か、この場所で釣れるタチウオはデカいんよね。

無事ゲット

今年は3Fサイズをまだ釣ってなかったんですが、このタチウオ3.5はないけど3.3くらいでした。

マジで時計を見て良かったー(笑)

この後はノーバイト

3ヶ所廻って1匹ずつしか釣れんかった。

まー厳しかった。

あ、この後はショアジギ頑張ってみたけど全くでした。

釣り人7人居て、見る限りでは誰も何も釣ってなかったようでしたー(泣)

完全に入る場所間違いましたねー

この日の釣果タチウオ3匹


今季タチウオ合計660匹