タチウオポイントに2時頃に着いたらすでに先行者2名

すこしだけ釣れてるらしい。

横に入れてもらい早速スタート。

すぐに1匹釣れたけど後が続かない…

アクションを変えたり、テンヤを軽くしたりしてポツポツと追加。

4時までに何とか11匹釣れましたが、4時を過ぎた頃からバイトが無くなります。

4時半には全く無の時間になったんで終了。


車で移動してツバスシーバス祭り会場へGo

先行者ゼロなんで場所選び放題

自分の中で、ここ鉄板!っていうポイントに陣取りました。

夜明け前にはかなり人も増えてましたが、ほとんどが知り合いでした(笑)

薄っすらと明るくなってきた頃から、表層をパシャパシャとボイルが出てます。

ベイトはマイクロでイーターは表層を意識してるようなので、軽いルアーでロッドを立ててゆっくりリトリーブ。

すぐにバイト!

エラ洗い!

小さいけどシーバスゲット。

時合は短いような気がしたんで、すぐにキャスト。

次も来た!

続いてツバスもゲット。

あまりにも小さいのはリリースしたけど、連チャンで8匹くらい釣れました。

オモロ過ぎでしょ!

サイズは小さいけど、久々にええ思いさせてもらいました。


今朝の釣果
タチウオ11匹
シーバス3匹
ツバス3匹

今季タチウオ合計657匹