仲間のインスタや送られてくるグループラインで青物の好釣果を見せつけられて、自分は仕事で釣りに行けないのでメチャ鬱憤が溜まりまくっとりますー。

今日は待ちに待った休みなんで、大好きなタチウオからの青物狙いに行ってきました。

2時からスタート

1投目でアッサリと釣れたんやけど、後が続かん…

ちょっとレンジを入れたらバイトはあったけど乗らん。

タチウオは居るけど何かが違うから食わん感じ。

この感じから、食うモードに持って行くプロセスがたまらなく楽しい(笑)

アクションを変えたりレンジを変えたりテンヤの重さを変えたり、アシストフックを外したり付けたり、光り物を外したり付けたり

色々とやってると、徐々に食い気が出てきます。

これ!っていうのが見つかれば、毎回のようにバイトがある。

楽しい時間!

5時までの3時間があっという間でした。

しかーし、まだ暗いのに5時を回ると不思議とバイトがなくなります。

もっと色々と探ればまだ釣れるのかもしれんけど、そろそろと青物ロッドの準備。

まだ暗い中、青物狙いスタート。

5時半か40分頃にガツンと来たー。

ドラグは出んけど、そこそこ引く!

ゴリ巻きで寄せてきたらまあまあサイズのサゴシのスレ(笑)

背びれの辺りに掛かってたんで、よく引いたんやね。

ギャフは持ってたけど何となくリーダーを掴んで抜き上げたら…

魚は上がったんやけどフックが外れて…

大暴れして…

お帰りになりました(泣)

まあええか

次もあるやろー

って思ったけど次に釣れたのはエソ(笑)

その次はツバス

それだけで終了(笑)

青物運の無い今の自分の実力は、こんなもんやね(泣)

さあ、また明日も行ってみまーす。

今朝の釣果
タチウオ51匹
ツバス1匹


今季タチウオ合計615匹