たいやきさんの店で遅めの昼飯を食べてから、Fさんに聞いた場所へツバス狙いに行ってきました。

15時到着

あえてのシーバスロッドでツバス狙い。

ベイトはマイクロのようなので、普通のルアーでは釣れんみたい。

他の人はマウスに弓角の人がほとんど

バシャバシャーっと突然ボイルが出るけど、一瞬で収まってしまうんで何とか間に合うように、構えて待ちます。

まずは10gのジグヘッドに透明のピンテールワーム

あんまり飛ばんのでボイルに届かん

仕方なく、小さめのジグに変更。

たしかメッキ用に買ったジグで12か15gくらいやと思う。

何とかボイルに届く感じ

ボイルが出た瞬間にキャスト

着水と同時に早巻きしてスキッピングで誘うと追いかけてきてガツン!

ジグの後ろを背びれを出して追いかけてくるから、メチャ面白い。

ツバスサイズなんでそんなに迫力はないけど、ド派手な喰い方なんで、もう楽しすぎです。

シーバスロッドでツバス狙い、ちょうど良い感じで引きも楽しめました。

来週まで釣れてたらええんですけどね。

釣果ツバス7匹