朝の青物狙いの後はデイタチへ行ってきました。

10時頃に到着。

先に行ってたDFC隊長に合流。

話を聞くと、全く釣れんらしい。

前日も13時頃から釣れだしたみたいなんで、それまではアカンかも…

とりあえずスタートしてみるけど、まー全くバイトもありまへん…

こ1時間頑張ってみたけど、全くなんでインスタやアメブロの更新をしたりで時間潰し。

誰かにバイトがあったと聞くと、クルマを飛び出してキャスト(笑)

まあ釣れんわなあ

鴨ちゃんが合流してきたんで、流れが変わるかなーとか期待したんやけど、まあ釣れん。

隊長とお連れさんが昼飯に行っとる間に頑張ってキャストしとったら、アッサリと1匹目が釣れた!

お、群れが入って来た?

とか思いながら続けてキャストするんやけど、まあ全くバイト無し…

はぐれタチウオが偶然釣れただけっぽい

この後、13時頃にも1匹釣れたけど、この後もサッパリ釣れん(泣)

離れた場所では、たまーに釣れとる感じなんで偵察がてらVJを付けて歩いて見に行ってみます。

かなり離れた所ではポツポツと釣れとるんてすが、人爆(泣)

まあ入る場所がありません。

真ん中辺りでちょっとスペースがあったんでキャスト

んで、アッサリと釣れるタチウオ(笑)

おー、居るやん!

隊長とお連れさんも来た。

タチウオ釣りは、やっぱり場所が大事なんやね。

タチウオの居ない所でキャストしても、そりゃ釣れませんわ。

時刻は15時すぎてたけど、そこからポツポツと釣れて、16時頃には連チャン!

あー何とか釣れて良かったー。

来週も釣れてたらええんやけどねー

デイタチの釣果28匹


今季タチウオ合計558匹