朝マヅメにタチウオが釣れなかったんで、デイタチポイントへ行ってきました。

10時ころ到着しましたが、かなりの人爆(笑)

入れそうな場所を探してウロウロ、何とか手前の釣れなさそうな所が空いてたんで両隣の方に挨拶して、入れてもらいました。

この釣り場は先端の方が釣れるみたいで、前日ルアーで23匹釣れた時は先端から5番目くらいの場所に偶然入れたんで、たまたま良かったような感じ。

今回は手前から5番目くらいの場所なんで、場所的にはイマイチなポイントのようです。

左の方はズボ釣りで2本出し、右隣の方はウキ1本。

自分はこの日はテンヤでチャレンジです。

軽めのテンヤをキャストしたけど、水深が結構あるし、タチウオのタナは底べったりなんで、沈めるのに時間が掛かりすぎなんで徐々に重くしていきます。

1投目から釣れて、毎回のようにバイトあり!

沈めるのにフリーフォールさせてたら、引ったくられるあたりが出たり、アタリが無いなーと思っても足元まで引いてくると、ガツンときたり

かなりの高活性!

水深があるんで足元での縦のバーチカルな釣りが出来たり、メチャクチャ楽しい。

一人で堪能しとりましたが、仲間と行けばメチャ楽しいんやろうなーとか思いながらの釣りでした。

12時ころまで高活性が続いてたけど、急に活性が悪くなってきました。

14時まで頑張ってみたけど、ラスト2時間は10匹くらいしか釣れてないと思うんで、ほとんどの釣果は最初の2時間で釣れてる感じやね。

平日の昼間から人爆なのもびっくりしたけど、タチウオがこんなに釣れるのもホンマにびっくりでした。

ちなみにですがズボ釣りは結構良さそうでたくさん釣れてましたが、ウキにはほとんど反応が無いみたいでしたね。