この日は武吉さん


岩ちゃん


にお誘いいたたいたので、ちょいと遠出してきました。

まずはタチウオ狙いですが、全く反応なし…

残念ながらタチウオは回遊してきませんでしたが、本命は青物なんで明るくなってきた頃からルアーをキャスト。

セットアッパーをしばらくキャストしましたがノーバイトなんで、ぶっ飛び君にチェンジ。

その1投目で来た!

ガチタックルやったんで全くドラグが出ない…

エソか?と思ってましたが、寄ってきたのを見るとサゴシ!

そのまま抜き上げ、サゴシゲット!


いやー久しぶりなんでサイズは小さかったけど、嬉しい!

この後、お二人は仕事なんでお帰りになられましたが、その直後ツバスレをゲット。


ちょっとドラグ出たんで期待したけど、尻尾に引っかかってました(笑)

その後は3回ほどバイトがあったけど、残念ながら乗らず…

8時半頃まで粘って、終了としました。

この後は、消化不良のタチウオを狙いにデイタチポイントへ行きましたが、また明日にでも記事にしようと思います。

今朝の釣果
サゴシ1本
ツバス1本