色々と用事を済ませてデイタチポイントへ行ってきました。

14時頃に到着したけど人爆(笑)

入れそうな場所を探して車でウロウロしてたら、片付け中の人を発見!

声を掛けたら快く、どーぞって言ってくれました。

隣のウキ釣りのお父さんにも声を掛けて、早速スタート。

この日はルアーしか持って行ってなかったんで、VJ-28からキャスト

そこまで沈めて5回巻いて止める、5回巻いて止める

ガツン!

来たー


デイでのタチウオ、ホンマに釣れるんやね。

周りでも、頻繁に上がってます。

そこそこ釣った頃から同じ釣り方では反応がなくなってきた。

自分の後から移動してきて左隣に入った方が、同じくVJで結構釣ってるんで、ガン見(笑)

ボトム付近を超デッドスローで巻いて、たまーにロッドを上にあおったりしとる。

で、早速真似したら

釣れたー(笑)

色んな釣り方があるんやなーと思いました。

反応がなくなるとアクションを変えたりルアーのカラーを変えたりすると、ちゃんと反応あり。


14時〜16時までの2時間で充分楽しめました。

しかし反応良すぎて、ワームをよーけ取られたー(泣)


午後の釣果タチウオ23匹


今季タチウオ合計246匹