9月28日(月)
思いっきり寝坊したんで狙いの場所には入れず、今日の風なら誰も居ないであろうポイントへ行ってきました。

到着すると風が強い中、先行者2名

話を聞くと今釣れだしたとのことで、早速用意してスタート。

風が強すぎて糸ふけが出まくりで、ほとんどアクションは付けれん感じというか、何をしとるんか分からん(笑)

全然バイトが無いんで、ちょっとでも釣りがしやすい風下に移動。

薄っすらと明るくなってきたかなーって感じの時間帯になって、ようやく1匹目。

風に乗せてフワフワさせる感じの、ルアーで言うとドリフト?

そんな格好良いものではないけど、勝手にドリフトして勝手に釣れとる感じ(笑)

一応アクションもさせてみるけど、思ったような動きはしてないと思われる。

タチウオの活性はというと、何となくやけどタチウオの数は少ないけど活性の高いタチウオがウロウロと回遊していて前に回ってきたら食う感じのような気がする。

キャストしてもほとんどバイトは無いけど、釣れる時はガツガツ喰ってきて勝手に乗ってる(笑)

今朝は青物も狙いたかったんで、明るくなってきた頃には早々に見切りを付けてルアーにチェンジ。

しかーし、キャストしてもなーんにもバイトか無い…

6時前には、場所に見切りを付けてちょっと移動。

同級生の車を発見したんで、そこへエントリー

釣り人は同級生を含めて3人居たけど、青物は釣れてないみたい。

早速スタートしたけど、何を投げても魚からの反応は無い…

7時半頃まで粘ってみたけどノーバイトでした。

今朝の釣果タチウオ6匹(2.5F)


今季タチウオ合計190匹(7回目)