7月7日(火)
今朝はタコ釣りの場所を開拓に行ってきました。

たいやきさんと一緒に場所探し

1ヶ所目はすでに釣り仲間が数名居た。

話を聞くと釣れるみたいなんで、クルマで少しだけ移動。

釣れるかどうかは分からんけど、やってみなければ分からんもんね。

たいやきさんと共に薄暗い時間からスタート。

そこそこ明るくなってきた頃に、ズル引きしとったらムニュっとなった。

ロッドを立てて竿で聞くと何となくタコっぽい。

鬼合わせしたら、乗った!



頼むタコであってくれ!






寄せてきたら





タコ!




やったー、居ました居ました。

小振りやけど、嬉しい1杯。


その後すぐに、またズル引きしとったらエギが動かんので、竿で聞くと何か居る。

鬼合わせ!

また乗った。

さっきより少しだけ重い

ややサイズアップのタコでしたー。



この後はしばらく頑張ってみたけどアタリが無いので移動。



移動先でもアタリが無いので、帰りながら場所探し。

良さそうな場所があったんで、少しだけ狙ってみることにします。



アカンなー釣れんなーと思いながらボトムをズル引きしとって回収しようとリールを巻いたら、何かちょっとだけ重い。

ん?

何かゴミかなー

と思いながら巻くと

タコ!

メチャ小さかったけど、お持ち帰り。

この後はしばらくキャストしたけどアカンので終了としました。

微妙やけど何とか新規開拓は成功かな。

また行ってみます。