7月2日(木)
タコを狙いに行ってきました。

真剣にタコを狙いに行くのは今日が初めて…

青物タックルと10年くらい前に買ってたタコエギ3個とオモリ少々を持って、Go!

最初のポイントで5投目くらいで根掛かり、どないやってもビクともせんのでスプール押さえながら引っ張ったら、リーダーから切れた(泣)

リーダーがズルズルになっとりました。

全く釣れんし周りの人も釣れてないんで、移動。

鴨ちゃんの隣に合流。

鴨ちゃんは1バラシらしいんで期待できるかも。

んで、すぐに根掛かり…

ロッドをブンブンやってたら取れた

と思ったらラインが切れとる…

しかもPEから高切れ(泣)

手前まで底を取り過ぎっぽい。

最後のタコエギを付けてフルキャスト

流れが早いからオモリを倍にしてみたら、なかなかええ感じ。

ズルズル、チョンチョンやってたらずっしりと重みを感じたんで鬼合わせ!

何か分からんけど、メチャ重い!

タコか?

カキ付きの石か(笑)

とにかく重い

んで、もう少しっていう所で

フッ

バレたーー(泣)

気を取り直してフルキャスト

30分後くらいに、底をチョンチョンやってたらいきなりズンと重みを感じたんで鬼合わせ!

お、タコか?

さっきのよりは、かなり軽いけど

タコであってほしい

鴨ちゃんに見守られながら、タコであってくれ!って言いながら巻いてたら

急に重くなって

ギュンギュン引きだしたー

確実に魚の引き

途中何度か反転して引くんでいなしながら慎重に巻いてきたら

茶色い長い物体

何か分からんかったけど

何とかずり上げ成功!

うまいこと魚の首の辺りにエギのフックが刺さってました。

釣れたのは、な、な、何と








ハモ!







しかもデカい!

メチャ凶暴(笑)


ちょっと触ったら噛み付いてくる(怖)

サイズはなんと110cm(笑)



この後はしばらくキャストし続けましたが仕事の時間なんで終了としました。

初タコは釣れんかったけど、レアな魚が釣れたんで楽しめました。

また行ってみよー。