6月9日(火)
前日は完全にノーバイトでした。

青物も狙いつつ今日のターゲットはシーバスです。

昨日は青物タックルライン2号リーダー50lbでノーバイトやったんで、今朝はロッドはオールウェイク106ラインは1.5号リーダーは30lb。

軽いルアーでもちゃんと泳いでくれるんやないかなーっていう作戦。

最初は青物狙いで表層からボトムまで探ってみたけどノーバイト。

5時頃に隣でN君がシーバスを釣ったんで、自分もシーバス狙いにシフト。

すぐに足元で小さいバイトがあったけど乗らん

次のキャストでコンコンからのガツン!

来たー!

サイズはまあまあな感じ

エラ洗いしたり潜ったりとメチャ元気な魚です。

ネットを持ってなかったんで、すぐにN君がネットを持ってヘルプに来てくれた。

無事一発でネットイン

取ったどー!

あんまりシーバスは狙ったことがないんで、狙って釣れたのが結構嬉しかった。

何とか昨日のノーバイトのリベンジ成功!
N君、ありがとうなー。


この後はしばらく頑張ってみたけどノーバイトでした。

周りもあんまり釣れてなかったなあ。

さて、明日も頑張りますかねー。