3月10日(火)
今日は雨と暴風で仕事が中止になったんで、免許の更新へ。

最近釣れてるようなことを聞いてたんで、更新の前にちょっくら鳴門へ行ってきました。

初めての場所なんですが、ちょっと遅めの6時15分頃にエントリー。

雨と爆風の中、ホンマにこんな所で釣れるんやろかーと思いながら、まずはセットアッパー145からスタート。

糸フケ出まくりやし、ルアーは飛ばんし、こりゃ厳しいなあとか思ってましたが。

10分くらいした時に、かなり手前でゴン!

お?この引きは、まさかの青物?!

ちょっとドラグを出されたりしながらもゴリ巻き。

昨日見たジャンプライズのYouTubeでの井上さんのようにショートポンピングを試すと、アッという間に寄ってきた(笑)

サイズもまずまず。

この時期の鳴門でホンマに青物おるんやね!

ギャフ掛けに手こずったけど、何とか成功。

取ったどー!

1週間ブリの魚はメジロ?ブリ?

サイズは81cmでした。



この後はボラスレと戦いながら頑張りましたが追加はならず、時間なんで終了としました。