2月16日(日)
昨晩、突如ウラケンさんからのLINE

とある場所で青物爆釣らしい。

雨やけど、これは行くしかない!

ってことで行ってきました。

かなりしんどい場所なんですが、夜明けと共にエントリー。

ウネリが少しあって足元で良さげなサラシが出てたんで、まずはヒラスズキ狙い。

サーフェスウィング147をキャスト

その1投目、ピックアップ寸前でバイト

しかーし、エラ洗い1発でバラし…

で、その後は全然反応が無いんで、青物狙いに切り替えてフルキャスト。

6時40分頃に届かん辺りでサワラらしき魚が跳んだ。

サーフェスウィングよりも飛ぶセットアッパー145に変えてフルキャスト。

着水から10mくらい巻いたところでガツン!

来た!

多分サワラでしょう。

サイズはそこそこあるかな

今朝もガチタックルでドラグはガチガチなんでゴリ巻き。

あっという間に寄せて、波と共に抜き上げ成功。

急いで〆てストリンガーに掛けます。

まだワンチャンありそうな予感

フルキャスト

着水と同時にかなりデカいサワラがルアーの近くでジャンプ

そして、すぐに

ガツン!

来たーー!

簡単には寄ってこんけとドラグは出ない。

何とか寄せてきて姿が見えたところでフックが外れ…バラし(泣)

逃した魚はかなりデカかったっす(笑)

この後は、しばらくノーバイト

フルキャストして早巻き、フルキャストして早巻き

回遊待ちのキープキャストっていうやつ。

んで、7時半頃

かなり手前でガツン!

掛けた瞬間、デカいと思った。

サワラとは重さが違う。

サワラでは出んドラグが、ほんのちょっとやけど出ます。
(多分1、2mくらい)

まあ割と苦労せずに寄ってきて、ギャフ掛け成功。

今年1番のサイズやったんでメチャ嬉しかったわ。

今日の釣りは8時までと決めてたんですが、時間切れ寸前に何気なくサラシを見てたらメチャ良い感じでサラシが出てたんでキャスト。

すぐにゴンゴン、ドバーっとエラ洗い。

来た!

まあ青物タックルなんでゴリ巻き瞬殺で抜き上げ成功!

海鮮丼確定(笑)



なんか自分がメチャ上手になったんかと勘違いするような、出来過ぎな釣果。

ウラケンさん、マジでありがとう。

もう二度と無いやろね。