2月14日(金)
仕事がゆっくりスタートやったんで青物狙い

ダイペンでバイトがあったけど一瞬乗っただけ…

その後チェイスもあったけど食わないんでセットアッパー145に変更

その3投目でヒット!

あんまり引かんけど、今年初のメジロは

68cmでした。


嬉しかったです!


2月15日(土)
もしかしてヒラスズキが釣れるかも?とか思いながら薄っすらと明るくなりかけた頃にエントリー。

ヒラスズキは全然ダメやったけど6時半頃にサーフェスウィング147にヒット!

今朝もドラグはガチガチなんでアッという間に寄せてきたら、そこそこなサイズのサワラ!

こないだのと同じくらいありそう。

ギャフかけを何度か失敗しながら、何とか成功。

とりあえず魚を〆てストリンガーで海に浸けて、再スタート

7時頃ルアーを昨日も釣れたセットアッパー145に変更。

かなり近くでゴボーッていう音と共に食ってきた!

割とええサイズかなと思うんやけど、まあ引かない(笑)

寄せてきたら理由が分かったけど、ルアーを丸呑みしとります。

だいたいミノー丸呑みとかハーモニカの時は、ホンマに引かんね。



ドラグ1mmも出んまま多分1分掛からずに寄せてきたんやけど、例の如くギャフ掛けに何度もスカをくらって失敗しながらも何とか成功(笑)



マジで最近出来過ぎな釣果なんで、これにて終了としました。

明日は雨ですね〜

釣りに行くか悩み中。