2月12日(水)
時間が少しあったんで仕事前に釣行。

6時15分頃にエントリーして釣り場で待機。

狙いはメジロ、ブリ。

まだ時間は早いけど、もしかしてサゴシなら可能性あるかなーと思いキャスト

その2投目、回収寸前で来た!

今朝は持ってるタックルで1番強いブルースナイパー100MH にツインパSW6000XG、ラインは3号でリーダー50lb、ルアーは別注平政145

ドラグはガチガチ、手で引っ張ってもそう簡単には出ないくらいキツめ。

んで掛けた魚ですが、ドラグは1mmも出んし、あまりにも引かないんでチーバスかヒラセイゴかなと思ったくらいやったけど、寄せてきたら結構デカい。

簡単に寄ってきたのにギャフ掛けに手こずってたら急に暴れだして焦ったけど、何とかギャフ掛け成功。



サイズは86cmでした。
(ストリンガーに繋いで釣行後に撮影)

まだ薄暗かったんで、この後しばらくキャストしましたがノーバイトなんで終了としました。

今年に入って、かなり色んな所へ釣行しとりましたが、ずっと魚に見放されてて辛い日々を過ごしてました。

去年釣り過ぎたから魚の祟りじゃわ、とか言われながらも、せっせと通ってて良かったわー。

このサイズの魚なんか、この前いつ釣ったのか分からんくらいやもんね。

ってかダイペンで初めて魚釣りました(笑)

最近ずっとキャストしてるけど、メチャ飛ぶし、ちゃんと釣れるんやなー。

これからも大事に使って行こうと思います。

ではでは、また。