1月6日(月)
連日通ってはいますが、魚が釣れてなかったんでアップしてませんでした。

今朝も青物狙いです。

朝マヅメの良い時間帯に全くバイトが無いんで、こりゃアカンなあと思ってたら。

隣でN君が青物を掛ける。

俺は当然のようにタモ入れ係やわなあ。

N君のタモではなく俺のタモでタモ入れ係

んで、ネットにフックだけが引っかかる…

魚はネットには入ってない…

そんなこともあろうかとハンドギャフは持ってるんで、魚のど真ん中にグサリと入れました。

救出作戦成功!

N君喜ぶ

オッサン同士で抱き合った(笑)

この後はN君に誘い方を教えてもらい、真似しとったら

来たー!

ちっちゃいシーバスが…

エラ洗いもする間もなく瞬殺でネットイン。

マジで長〜いことドラグが出る魚を釣ってないわー(泣)

この後はN君がまたまた青物掛けてる。

ほんでタモ入れお願いされたから、お約束のように一回は断ったんやけどなあ。

どうしてもって言うから

仕方なく

N君のタモではなく俺のタモでタモ入れ係(笑)

1匹目もそうやったけど2匹目も魚の尻尾が沈んでるからネットに入れにくいんよなあ。

魚は大人しくなっとるんやけど、またミスりそうなんで、タモを沈めて尻尾から入れたら無事入った。

1日で人の魚を2匹タモ入れしたん、今回で2回目です。

次は自分の魚を2匹誰かにその方のタモでタモ入れしてもらおうと思う。

誰かお願いします。

あー、その前に魚を2匹も掛けんとアカンのんやったわ。

そんなん無理に決まっとるやん(笑)

失意の中、家に帰ってきてクーラー開けたらなぜか青い魚が1匹入ってました。

N君ありがとう

次もお願いしますねー(笑)

あ、そうそう、N君大きいタモ買えよー!

今朝の釣果
チーバス1匹