12月1日(日)
まずはいつもの所へ

N君達と入れ違いで入りましたが1時間近くノーバイトなんで、前から気になってた場所へ移動することにしました。

で、移動してすぐにアッサリと釣れた(笑)

2匹目、3匹目もすぐに釣れましたが、そこからは全くアタリが出ません。

貸し切りなんでアチコチ移動しながらキャストしますが、アタリ無し…

どうやら回遊待ちのような感じですね。

3匹目が釣れてから1時間半くらいアタリがないんで、寒さに耐えかねて止めようかと思ってましたが

やっと回遊してきたのか2連チャン!

このあとも続くと思ったんやけど、ここからまたアタリが出ません。

さすがに寒さに耐えられず、とりあえず終了。

まだまだ時間は早いんで青物狙いでマリンピアへ移動。

マリンピアでは魚は釣れんかったんですが、かなり気分の悪い思いをしてムカムカしながら帰ってきました。

詳しい内容はまた後ほど書こうと思いますが、普通に自分の真正面にキャストしとったら20mくらい離れた2人隣の魚を掛けた人とラインが絡んでしまって、魚はバレてルアーも切られたんですが、相手の手元にあったはずの自分のルアーも無くなり、ラインもPEから切れてたのに、ゴメンの一言もないどころか雰囲気的にはお前のせいでバラしたと言わんばかりやったんですよ。

自分は真正面に普通にキャストしとったらルアー持って行かれてライン切られて、朝マヅメからノット組み直し…

まあ気分は最悪でした。

気が向いたらまた明日にでもブログアップしようと思います。

今朝の釣果タチウオ5匹


今年のタチウオ合計1345匹