11月25日(月)
今朝は、たいやきさんと一緒に行ってきました。

開始早々から高活性なタチウオ

たいやきさんは普段こんなに釣れる場所でやってないんで、凄いなあ、凄いなあ、と言いながら爆ってる(笑)

渋くなってくると、クイックな動きにしか反応しませんが、それでもポツポツと釣れます。

二人で、ああでもない、こうでもない、と答えを探して色々と試しましたが、やっぱりN君に教えてもらった釣り方が合ってるみたい。

今まであんまりやってなかったアクションで、釣れるんやけど結構シンドイから、少しでもしんどくないやり方を模索しながらの釣り(笑)

最終的にはN君釣法の改良版みたいな釣り方を、たいやきさんに教わったんですが、それが楽やし釣れる感じでした。

まあ、タチウオテンヤのアクションは答えが有って無いようなもんでしょうから、引き出しの中の1つの釣り方が増えたということで、今後の自分の釣りで役に立ちそうな気がしてます。

たいやきさん、お疲れ様でした。
また勉強会しましょう。

今朝の釣果タチウオ37匹


今年のタチウオ合計1267匹