8月9日(金)
今朝もたいやきさんと一緒に行ってきました。

駐車場に着いてクルマから降りたら、ザッパーーん

え?波の音?

用意して釣り場に行くとスゴいウネリで波止が濡れてます。

幸い朝にかけて潮は引いていくんで何とか大丈夫そうですが…

このウネリの中でタチウオは居るのか?
そして、釣れるのか?

N君M君に挨拶して間に2人で入れてもらいました。

早速用意してスタート

その2投目でヒット!

サイズは3Fと細めやったけど、暗い時間帯に釣れると嬉しい

ウネリの中でも、ちゃんと居てくれてました。

ええ時間からスタートしたのか、この後もなかなか乗らんけどアタリはあります。

朝マヅメまでにポツポツと7、8匹釣れてました。

しかし朝マヅメは全然アタリが出ず…

なかなか攻略することができません。

結局どうすることも出来ず、たまーにアタリがあって何とか5匹くらい追加できたんかなあ。

まあ、こんな日もありますわなー。

しかも大きなウネリで足元をさらわれそうになって靴がビショ濡れ(泣)

潮位が低かったから助かったけど、落ちてたら洒落にならんわな。

あのウネリの中、海に落ちたら助からんでしょうね…

明日も台風の影響でウネリの予報が出てますんで、釣行の予定がある方は気を付けて下さい。

自分が行ってる波止でも、ほとんどの人はライジャケを着けてませんので、特に注意が必要やと思います。

今朝の釣果
タチウオ13匹


今年のタチウオ合計407匹