朝、M君からベイト情報のラインが入ったので仕事を早く切り上げてGo

15時半頃到着しエントリー

先行者1名、声を掛けたらヒット中でした。(失礼しました)

で、ランカーシーバスを上げてました!

早速自分もスタート。

ベイトは10cmくらいのイワシなんで、ぶっ飛び君から。

1投目、50cmくらいのシーバスがヒットしたけどエラ洗いでバラし

2投目もヒット、同じくらいのサイズ

タモ入れ失敗でバラし(泣)

3投目もヒット、これは結構引く魚。

デカいシーバスか?と思ったらキツめのドラグが少し出されて走りまわるんで青物っぽい。

こんなこともあろうかとヘビータックルなんで、まあまあ楽勝でゲット

メジロ?69cmくらい

イメージ 1

イメージ 2


この後は50cmくらいのシーバスを3本ほどリリース

しかし、ベイトがどこかへ行ったのか急にバイトが無くなります。

30分程バイトも無いので先行者さんとお話してたら、足元をベイトがメッチャいっぱい通過

と共に鳥も現れてすぐ目の前でボイル発生!

先行者さんがすぐにヒット、メジロっぽい。

が自分にはなかなかヒットしないんでルアーを色々変えて、結局はPB30でヒット。

同じサイズのメジロをゲット!

その後すぐにデカいシーバスもゲット!

計測したら75cmでした。

イメージ 3

イメージ 4


この後はチーバスを2本ほどリリースし、終了としました。

M君ありがとうなー m(_ _)m

久しぶりに筋肉痛になりそうな釣りが出来ました。

イメージ 5


翌朝に続く。