3時半頃到着、先行者が居たので挨拶して南角へ入ります。




早速スタートしますが、当然のようにアタリ無し。






まあ、分かってましたけどね(笑)










釣れる釣れんは別として、釣れるという気持ちを持って丁寧にやろうと決めて、頑張ってみます。






全くアタリのないまま4時半頃になり、半ば諦めてましたが表層リトリーブからのフォールでコツっとアタリがあり、そのまま咥えてる気がしたので一応合わせてみると










来た~!






久々に来た~










何日ぶり?









とか思いながらゴリ巻きして













抜き上げようとした時に








暴れて










バレた~







アチャー、やってもーた(泣)






超貴重な1匹やのに、残念です。











気を取り直してすぐにキャストしますがアタリなし…





マジで、凹むわ(笑)








居るんが分かったんで、明るくなるまで諦めんとこうと思い、重い自作テンヤに変えて遠投して沈めてみます。






時間は4時50分。






底まで沈めてから1シャクりのあとフォールさせたらモゾっとアタリ。










すかさず合わせましたが一瞬乗ってバレた~(泣)












絶対キビナゴが取られてると思ったんで、全速で回収













その途中でコツっと触ってきた。










これも乗らんかったけど、絶対次のキャストて釣れるはず!?









キビナゴを付け替えてフルキャスト~










底まで沈めてシャクシャクからフォールで









ゴツン!









来た~








ゴリ巻きで抜き上げ成功。










3Fサイズやけど久し振りのタチウオ。










素直に嬉しい(笑)






続けてフルキャスト








同じように攻めると








ガツン







また来た~








 
これも抜き上げ成功。









3.5Fくらいかな~









この後も、しばらく投げましたが当たらず終了。









続いてツバス、シオ狙い。






すぐにヒットしましたが、足元でバラし(泣)









小さいけどシオやったから残念。








お隣りさんは順調にシオを上げてる。









たまにアタリますが、なかなか乗ってくれません(泣)









何をやってもアカンので烈波を投げてみたら











来た~









んで、ゴリ巻きで寄せて足元まで来たら











バレた~(泣)









この後は、アタリも無いので終了。









帰りながらマゴチを狙ってみます。









その2ヶ所目で







ワームで底をズル引きしてたら







ゴン









来た~







ゴリ巻きで難なくネットイン。









レギュラーサイズかな~









すぐにストリンガーに掛けて続投しましたが、アタリが無いので終了。








計測






48cmでした。



イメージ 1



イメージ 2



今朝は短い時間でしたがタチウオの回遊があったので久し振りに顔を見ることができました。
それにマゴチも釣れたんで良かった~。






今朝の釣果
タチウオ2匹
マゴチ1匹


イメージ 3




今季タチウオ合計86匹